失敗は成功の元?

先週の木曜日の朝、rainの為に最寄り駅まで歩きました。

滑り易い靴だったので気をつけて歩いていたのですが、滑って尻餅をつき、左膝に擦過傷+左足首捻挫をしましたcrying
尻餅をついたのに膝に擦過ってどうやったらそうなるの?自分でも不思議ですcoldsweats01
翌日の金曜日は休日だったのですが足が痛く、ジムにも行けずsweat02エコクラフトしました。
職場のティッシュケースがくたびれてきたので新しくしようと思いついて、
P1010217_2
出来上がり。でもちょっと触ると
P1010216
と、蓋が落ちてしまいます。これでは使い難いですよねdown
一応職場に持って行き、使ってみたもののやはりdowndownそして職場のテッシュは箱入りではないので大き過ぎ本当に使い辛いdowndowndown
捨てようと思っていたら「捨てるなら家で使いたい」と言って下さる有難い同僚がいたので使ってもらう事にしました。
でも蓋は酷過ぎるので新しく作り直しました。
P1010224
P1010223
持っているbookの中から、前後折り目をいれてかぶせるタイプの蓋を見つけて作ってみました。
裏側で蓋を固定、本体に合わせて固定紐位置決めたのに中央の固定紐ズレてて幅を細くしたあとバレバレhappy02ですが、使い易くなったのでこれを同僚に使ってもらう事にします。
もう1個、職場用の作らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別に

この3月でお世話になった同僚が定年退職されます。

彼女はだーりんの作品の初期からのファン?理解者?なので、主人の作品をpresentする事にしました。
presentするのに箱が無い…で、作りました。
P1010080
エコクラフト+布です。バッグにしてお孫ちゃんが使える様にしてみました。
P1010081
コチラのフリーカップを収納。
P1010084
クッション材で包んでpresentします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの

だーりん断捨離からのもう1着。更に私のt-shirtからも1着。いつものrecycleです。
P1000478
何枚同じ型紙から作ったのか?判らない位沢山出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも新しい布?

見た事の有る、新しい布?
あれこれの残りですねsign01


P1000477
見た事は有っても新しい布には違いないですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

追加で

スクールバッグ。まだ募集されている方を見つけたので。

P1000476
朝からで3個出来上がりました。
先日作ったバッグ達と同じ布です。
期限がすぐだから、これから郵便局postofficeにいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由?

前回の記事の理由はですね…
P1000475
これです。
だーりんの春のホームウェアーを作った残りで姪っ子服だった訳です。

まあ、言うならばおじちゃんと御揃い。ネックの形もお揃いよshine

まあ、言わなくても理由=言い訳でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい布よ!

さあ、やっと新しい布での姪っ子服です。
P1000474
何とも言えぬ中途半端な丈。姪っ子に何故ブルー?
いやいや、夏に持って来いのランニングでしょうsign01
こうなった訳は又後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

又ですか?

古着を何枚かrecycleし、やっと新しい布に着手happy02と言う時にだーりんが「夏に向けて断捨離〜」と自分のタンスの整理を始めました。
「これ捨てて」と何枚かのシャツとTシャツを渡されたのですが、私がこんなお宝crown捨てられるはず無いじゃないですかcrying
でもこのまま私の部屋に移動ではちょっとなんなんで…
早速recycle


P1000473
Tシャツは無事姪っ子スパッツに変身です。
いつになったら新しい布で洋服作ってあげれるのかしら?ね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送ります

皆さんも沢山作られていますね。
私も作りました。
P1000472_3
体操服いれとシューズいれ。
誰かが喜んで使ってくれればいいなあconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい布は?

新しい布で姪っ子の…と思ってはいたけど、家にはまだまだ着ない洋服が貯まってんだねcoldsweats01
P1000467
私の着ないt-shirtrecycleです。


新しい布も縫い始めてます。
ただ、姪っ子用では無く、被災地に送る用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧