ケーキ

ケーキ
10月はだーりんと義父の誕生月。で昨日はすき焼きでお祝い。
三連休最後の日はパーティー商品が割引されている?
100gで1400円のお肉を半額でゲット。美味しく頂けました。
〆は初めてのケーキやさんのケーキ。
これ又美味し頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンパンその後

リンリンその後
りっちゃんにあげたぬいぐるみはリンリンと改名され、時々妹のさらちゃんをいじめている?
いやいや、さらちゃんは毎日リンリンをおんぶ、だっこして遊んでいるらしいです。

先日のスパッツは週末に履いたところgoodでママはやっぱり自分で縫ってみたいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばちゃん10~忘れてました~

我が家のトスター10年選手で、だいぶ汚くなりそろそろ買い替えか?何てだーりんと話していました。

だーりん実家はガスコンロが不良で買い替え検討中で、色々パンフレットを貰ってきていたのをチラ見eyeすると、グリル(魚焼くところ)にプレートとを入れるとトースト出来るって書いてあったので、プレートを買いたいとだーりんに相談。

そしたらだーりん「プレート付いていなかったけ?」と。「ダッチオーブンを付けてもらったけど、プレートは付いていなかったよ」って言い切った私です。

そして品番確認のために取説を引っ張り出すと…プレートは付いているってcoldsweats01

おばさん3歩footfootfoot歩くと忘れちゃうから、数年前のことはそりゃ覚えてなかったわ…って事にしてsweat01

で、パンをトースト。バナナブレッドにチョコクリームをのせて。

Dscn0044


焼けた。これで使い方あってる?もう少し様子みてトースターの買い替え検討してみましょう。

後、ホームベーカリー丸見えで半年以上放置してましたが、この度隠してみました。

Dscn0040


100均で見つけたスケジュール黒板風のシールで

Dscn0041


でも寸法があってないので土曜日が狭くなってます。Dscn0042


まあ、気にしませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院

退院
母が金曜日に退院しました。私が付き添い実家まで。
母が居ない間、父はホームに入所していましたが、そちらも一緒に姉が付き添い、退所。
夕飯はみんなでお鮨。
長かった40日。20回以上面会に通いました。
今日は久しぶりになにも予定の無い休日happy01と思っていたら…⤵
これからミシン頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

だーりんの10連休の後だと少なく思える私の3連休。でも色々楽しみました。

1日目

上京した葉子ちゃんを囲んで20年前の同僚とランチ。静香さん行きつけの さんで食べて喋って楽しい時間を過ごして。みんなは喋り足りなくて場所を移動していましたが、私は母の面会へ。でもちょっと寄り道をして安友製作所カフェ さんでまったりcafeしてから面会へ行きました。

2日目

だーりんとお買い物。ベットマット、テーブルマット、義実家の掛け時計など購入しそのままランチをして母の面会へ。中央道が事故渋滞していてちょっとイラついしまいました。

面会を終了して表に出たところで姉からメールで母の面会に今来たと。すぐに母の病室に戻り、姉とも久しぶりに会えました。中央道の渋滞がなければ姉と会えなかったから、渋滞に感謝?

帰りに高速出口に近い角上魚類に寄り夕飯をゲット。で夕飯はお魚づくしfish

3日目

朝1番のホットヨガに出て、100均ウロウロしたりスーパーで買い物して、午後は久しぶりに床拭きを。ここのところゆっくり掃除ができていなかったので、セスキ水でべとついた床がさっぱりとなりました。

1日目に葉子ちゃんの田舎土産と静香さんのフランス土産と安友製作所カフェさんのパンフを頂き、合間に食べながら眺めながら水分補給しながらね。

Dscn0035


ヒレカツサンドは母のリクエストで差し入れしたもの。ダーリンにもお土産で買ってきました。

さあ、今日から通常モードで頑張りましょうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング

モーニング

母の面会前にちょっと贅沢?コメダ珈琲でモーニング。

だーりんはゆで卵で私はあんこ。

店員さん確認もせずに置いていきました。正解です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ

母の面会の前にランチ。先日tvで見たお店に行ってみました。
tvで見たアボカドが食べたかったけどソウルド・アウトだったので、玉子にしました。
ふかふかコッペパンが予想以上でした。ごちそうさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通い

梅雨明けしましたね。空梅雨だったので水不足が心配ですconfident節水心がけないとね。

昨日は朝から歯医者さんと皮膚科に行ってきました。

月曜日にホウレンソウの煮浸しを食べていたらがりっと硬いものが口の中にあって、「小石でも入ってたのかしら~」なんて思いながら夕食終了。

歯を磨いていいたら、なんと前歯が欠けているsweat01で火曜日に電話をしてみると「予約は今週はいっぱい、予約なしで待つことは出来る」との事なので、昨日、予約なしで行って、2時間待って治療してもらいました。前回の治療から10ヶ月経っていたのでレントゲンで確認してもらいもう何回か通う予定になりました。

その足で皮膚科へrunこちらはだいぶ前から右頬に出来たイボが気になっていて、痒みも出てきて、処置してもらおうと3週間前から思っていたが、運悪く私の休みがクリニックの休みの木曜日にあったていて行けず、行こうと思っていた矢先歯が欠けてので、まずは歯医者酸優先で、帰りに行ってみたら予約なしで1時間待ちならとの事で処置してもらいました。

こちらも週1回でイボが取れるまで通います。

そして明日から実母が両膝人工関節置換の手術をするために1ヶ月の入院予定。私は入院中の世話係なので、洗濯物運びを1~3日毎に行う予定。なので「hospital通い」が夏の予定となりました。

母の入院する病院が秋葉原なので、通っいる間にそっち方面観光して楽しめたらいいなあgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

ジメジメと暑いですが、rain降らないと洗濯は捗るし、最寄駅まで徒歩30分強、バスが20分毎となるとrain、降ってない日は自転車が使えるのでありがたい。

先日家電が…と書きましたが

ホームベーカリーは同じタイプを先週末に購入。

で、デジカメはとうとう電源が入らなくなりましたので、買い換えなくては…ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草

浅草

土曜日は旅、遊び、飲み仲間のもーさんの作品展に行って来ました。
浅草寺、雷門と混んでいる中での集合。浅草ブラリしてから作品展へ。
綺麗な手の込んだ作品の紹介をしてもらったり、畳で寛いだり。
だーりんが以前から欲しいと言っていた、藍染のTシャツt-shirtをゲットして、そのまま飲み会へ。
タッキーが予約してくれた「櫻田」で楽しい時間を過ごしました。
フラワーアレンジメントを差し入れしました。

次の集まりも楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧