梅雨入りしてしまいましたね…
先週金曜日、台風の朝に野良猫を保護して、里親さん探しをしていました。
月曜日出勤すると…
バスルーム=ネコルームが豪華になってる!日曜日にボスの知り合いが沼津から車で一式持ってきてくれた&連絡した保護猫活動をされている方とその方が連絡を取ってくれて保護猫活動家さんたちからの差し入れ…皆さん本当にありがとうございます。
のらおもしっかりくつろいでますなあ。
で、飼い主さん候補の事務の方、女子高生娘ちゃんは飼いたかったのですが、パパさんと大学生息子さんがNG との事で、すぐにマンションの知り合いに声をかけてくれ、知り合いの知り合いの……知り合いの妹さんが里親さんになってくれると決まりました。←ほとんどつながってない方ですが…
日曜日に里親さん家族が旅行から帰ってきて、夜に面会も済み、火曜日に引渡しとなったそうです。一安心でその日のうちに私が声をかけた方々にこの事を連絡しました。皆さんとっても安心された様でした。
火曜日の午前中、のらおもだいぶ慣れてきて、私のなんちゃって仕事中近くに来てかまって攻撃が開始
机の下に入り存在アピール。(スリッパは外回りボスがにおいを残すためにここに置いてきました)
時々声にならない声で呼んで見て見てアピール。
そして足元に移動してきてこの位置よ。もう仕事なんかしてられないわ!!!
しかし午後になってからだるそうに横たわり、嘔吐が始まり、さらにきつそうになり尿失禁をしてしまったり…。
心配になり猫部屋に連れて行っても私が見える位置にふらついた腰で歩いてきます。2回猫部屋に戻したのですが見える位置に戻ってきます。
火曜日は当直に行く早上がりの日なので、泣きながら猫部屋に戻し直ぐにドアをしっかり占めて退勤しました。
ボスが戻るまでの1.5時間の間に何かあったらどうしようと思いながら、当直先の申し送り中ポケットのスマホが気になって仕方ありませんでした。ボスが戻ってすぐに「ぐったりしたのらおにびっくりしたがスープを2口飲んだ」とラインが来て安心しました。そのあと空になった猫部屋の写メが送られ来て里親さんに無事引き渡されたと。
少しして、「里親さんはすぐに24時間開院している獣医さんのところに行って、経鼻チューブ挿入してもらい今夜が山と言われた」というボスからのラインで休憩時間に入っていた私はまたも号泣。3.5時間の休憩は寝れずに過ごしました。
水曜日の午前中に一晩頑張ってくれましたとラインがありそこでも号泣…
毎日里親さんからのラインが来るたびにちょっとずつ元気になっていくのらおに安心しながら「頑張っているね」と思い号泣。え?これってもしかしてのらおロス?
ボス、のらおを飼いたかった事務さん、私はのらおに合って触ってその可愛さからロスになってもおかしくないけれど、ボスのご主人とだーりんまでも寂しがってます。
のらお、君はみんなに愛されているんだよ。まだドライフードを吐いてしまい経鼻でのミルクが必要だそうですが、よくなったら遊びに行かせてもらう約束をしているので、私たちが遊びに行けるようにのらお君頑張ってね。
最近のコメント