« またまたGパンバッグ | トップページ | あと2日とマスクケース »

食べてます

仕事モードに突入して、作り物する気が無くなってきました。お家時間で食に時間をかけました。

休みの日は朝からホームベーカリーに生地だけ作ってもらい、ハム、チーズ、コーンを使い色々なパンを焼いてみました。

Pxl_20210822_011223005

色々と言っているが見た目が全て一緒で、だーりんはハムチーズばかり、私はコーンマヨばかりを引き当ててしまうという…次回は見た目で分かる様に工夫しましょう。

キャロットケーキなるものにも兆戦!!

これがシリコンのパウンド型を使ったら…

Pxl_20210822_072313130

太っちょ過ぎるパウンドケーキになってしまいました。冷めてからフロスティングをしても見ため悪かったです(;_;)でも味はよく、だーりんも職場のみなさんからも好評でした。次は金型でトライですね。

夜のデザートはだーりんが気になってお取り寄せした露丸なる和菓子。

Pxl_20210822_132135850

ぷりんぷりんでぽよんぽよんで、味はあっさりでつるっとであっという間に食べ終えてしまいました。

今週はまだもう1日休みがありますが、その後は6連勤は決まってまして、月が変わってどこまで勤務が続くか微妙なところ……

体調管理して頑張りますよ。

|

« またまたGパンバッグ | トップページ | あと2日とマスクケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです
お仕事お疲れ様です。
6連勤はハードやね('_')ガンバです!
自家製パンはホンマに美味しいですね💓
色々中に入っているんですね。
食べてからのお楽しみ、美味しそうな和菓子はジュンサイが入っているのですね~♪

投稿: じの | 2021年8月27日 (金) 08時49分

じのさんへ

お家パンはホームベーカリーに1次発酵までお任せで作っているので私でも大きな失敗なく作れちゃうのが良いですね。焼きたては美味しすぎて食べ過ぎちゃう(*´∀`*)
水ゼリーと言われるお菓子でしょうか?じゅんさいが入っていてちょっと贅沢時間を過ごせました。

投稿: yuka | 2021年8月31日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたGパンバッグ | トップページ | あと2日とマスクケース »