« 賞味期限切れの牛乳パンとポーチお直し | トップページ | まだまだ続くんです。 »

マスク夏バージョン

週末に姪っ子とままが日帰りでじじ家に来まして、ままが「新しくなった府中に行きたい」と言うので、みんなでミッテンに行ってきました。

ばばも私もまだ探索はしていなかったので、みんなで4時間も滞在するという…さすがに姪っ子とままは満足したみたい。ばばと私は疲れました。お留守番のじじは呆れてました(笑)

7月に入りムシムシしてきましたね。マスクが辛くなって来ましたが、まだまだ着用が続きますね。だーりんのマスクがくたびれてきたので、

夏バージョンを縫ってみました。2ヶ月前に試し縫いしたこちらの形に変更です。

Pxl_20210626_083200978

端切れれコーナーで見つけた麻混の生地2枚で5枚のマスク。1枚は剥ぎで…4枚しか写っていないのは、1枚は早速着用して出かけた人がいるからね。

中布は冷感接触にしてみました。

Pxl_20210626_083231496

ニットで伸びて縫いにくかったけど形にはなりました。着用時に一瞬涼しい。その一瞬の為だけの苦労。ちょっと悲しいかな。

まあ、だーりん曰く「上下箱型マスクよりフィット感が増し、今のお気に入り」だそうですから、中布云々は置いておいて、縫って良かったという事で。

 

 

 

|

« 賞味期限切れの牛乳パンとポーチお直し | トップページ | まだまだ続くんです。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賞味期限切れの牛乳パンとポーチお直し | トップページ | まだまだ続くんです。 »