追加で3枚
昼間は暖かいが、朝晩の冷えはさすがに師走…って言ちゃう位寒くなってきました。
10月に縫った半パン4枚のうち合格したのはだーりんTシャツから縫った2枚のみ…さらちゃんの肌触りのこだわり困ったものですが、お母さんの洗濯も2枚をフル回転で、とっても大変らしい…ので気にいった生地で追加の2枚を、と言いたいが、1枚の半パンを縫えるほどは残ってい無いので、同じような触り心地で、不要となったこれまただーりんにハイネックTシャツを追加して縫ってみました。
気にった肌触りが肌に当たるように、腰部分に切り替えを入れてみました。ズボン丈を少し長くして、少しでも暖かくなる?見える様にしてみました。
ハイネックTシャツからもう1枚半パンを縫って。計3枚。
3枚にこだわったので、切り替えの模様は全然合っていませんが…
気に入って履いてくれると、お母さんも洗濯が楽になるんだけどねぇ。
そうそう、厚地の半袖Tシャツは2枚ともぼつでして下着1枚で過ごしているそうな。
…次回は半袖Tシャツのリベンジもしたいところです。
| 固定リンク
「手作り」カテゴリの記事
- 文庫本カバー(2022.06.28)
- 追加で3枚(2020.12.15)
- ねこ型のファスナーポーチ(2020.12.08)
- 冬仕舞いとお寿司。(2020.05.13)
- 失敗は成功の元?(2013.09.09)
「ハンドメイド」カテゴリの記事
- 今年の縫い始めとお箸(2023.01.06)
- ダーニングはもうやらないと思っていたけれど(2022.12.19)
- 入院とタティングレース(2022.11.10)
- 冬支度と今度は巾着(2022.10.27)
- こんな時期ですが…レッスンバッグとシューズ入れ(2022.10.21)
コメント
こんにちは
可愛いリメイクのキッズパンツやね💛
バイカラーもいい感じですよ。
キット喜んでくださいますよ。
何枚あっても着替えのパンツはママにはありがたいと思います~♪
投稿: じの | 2020年12月17日 (木) 12時10分
じのさんへ
バイカラー(って言うんですね)の2枚は合格し、丈が長くても履いてくれてるらしいです。もう1枚はどうかな?
でも前回のと合わせて4枚になったら選択は楽になっただろうから、良しとしましょう。
投稿: yuka | 2020年12月21日 (月) 10時15分