編めるかしら?と紅茶のカップ&ソーサー
先週はタティングレースの教室が有り、準備万端で行ってきました。
みなさんの質問に先生が答えたり、どうしたら綺麗な編み目になるかなど…そうだったか!気を付けよう!!と思えるワンランクアップするかもね…というお話の時間が多めでした。で、作品については「この前やった技法だから~」と先生に言われ、出来るようなら家で進めていきたいが、自信はないので、家で練習してみました。
こんな感じでやっぱり忘れてます…
目が裏返っています…(´;ω;`)
手が慣れてきたら、裏返ることは無くなりましたが…本番で良いのかな?
そんなことをしていたら母から電話があり、体調が戻ったので整理を手伝って欲しい…と。
ちょっと涼しくなり動きやすいのと、私の3連休だったのと、母がやる気なのと良いチャンス。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
なので早速手伝いに行ってきましたが、私の整理と母の整理がだいぶ違っていて、何度「もう帰って!」と言われ「あんたが呼んだんでしょ」と言い返したか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
で、時間切れで帰ってきた感じでしょうか…
そんな感じでしたが、大好きだった紅茶のカップ&ソーサーを貰ってきました。
両親の結婚記念に友人から頂いた5客セットのカップ&ソーサーで、残り2客まで減ってました。1客はカップが少し欠けていたので処分してきたので、最後の1客でした。小さい頃にカップボードの中に揃っているこれを見ては、綺麗だなーと思っていたので、1客でも貰えて良かったです。
母、姉弟にこれ欲しいの?と言われました。みんなは綺麗だと思わなかったんだね。私は今も綺麗だと思えるけどね(笑)
家に帰ってきて早速カップ入れに収納。
引き出しの右端です。2人でこの数のカップ…気をつけないと母の二の舞。汚家にならないように気をつけないとね!
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- キッチンの小物見直し(2023.09.24)
- 一週間(2023.03.17)
- 子育てに厳しい現実(2023.02.02)
- ここのところ(2023.01.20)
- 師走の週末(2022.12.13)
「ハンドメイド」カテゴリの記事
- ハロウィン後は(2023.11.04)
- そう使うのね(2023.10.21)
- めんべいと我が家見直し3(2023.10.08)
- 夏休みの宿題と我が家見直し2(2023.10.01)
- 仕事用と買ってしまったバッグ (2023.09.13)
コメント
おはようさんです
タディングレース頑張られていますね⭐
綺麗に編まれてように思います。
魏実家の片付けに行ってこられたのですね!
実家には子供のころにあこがれだったお品が確かにありますね。
今回はカップとソーサーですね、昭和レトロでいいカップですね。
それにしてもyukaさんたちのカップコレクションいいですね~♪
投稿: じの | 2020年9月25日 (金) 08時34分
じのさんへ
タティングレースは気を抜くと目が裏返っちゃう…(;_;)気をつけながらで進み遅いです。
母に呼び出され、荷物整理に行ってきました。お駄賃?ではないですが、憧れのカップ&ソーサーをゲットです。
カップコレクションはだーりんセレクション。ちょっとひとやすみがリッチな感じになります。
投稿: yuka | 2020年9月28日 (月) 19時29分