« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

雨合羽~オーバーパンツ~

先週、台風の中仕事に行っただーりん、カッパを着ていたが足元ぐっしょりだったと。

今朝も台風の中、出勤しなければweepと、慌てて縫いましたが、晴天sunでしたね。

今度rainまでデビューは延期ですね。

Dscn0087



発水生地のオーバーパンツです。裾を絞る紐を付けようと思いましたが、これで良いそうなので、つけませんでした。

ストック布1枚使用。年末に向けての大掃除になってるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽっちゃりさん

午前5時雨風がひどい中だーりん出かけて行きました。私はそれからもう一眠りsleepy

台風一過で晴天sunで早速洗濯しましたよ。

同寮の娘ちゃん来月で2歳ですが、ぽっちゃりさんでして、110センチサイズのズボンの半パンを買ってますcoldsweats01との事です。

先日、試しで縫ったズボンがちょうど良かったとの事でしたので、早速ミシンしました。

Dscn0083


左=だーりんポロシャツrecycle 右=私のTシャツrecycle

バックのポケットをちょっと可愛くねheart02

Dscn0085_2

1枚目のお試しはこちらrecycleでして、お古でのrecycleママのokが出てます。

うたちゃんごめんねbleah早く背が伸びてぽっちゃりさんではなくなったら、可愛いズボン買ってもらってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまちまと

寒い1日でした。

8連勤を終え、朝寝坊で始まり、だらだらと好きなことを…

Dscn0076

Dscn0077



鉢カバーとかごを編む。

Dscn0069


アイロンで猫をバッグに転写cat

Dscn0073


これcat、100均で見つけて、「絶対合う」って思ってね。本当にドンピシャで嬉しいですhappy01

ちょっと気分上がったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

ケーキ
10月はだーりんと義父の誕生月。で昨日はすき焼きでお祝い。
三連休最後の日はパーティー商品が割引されている?
100gで1400円のお肉を半額でゲット。美味しく頂けました。
〆は初めてのケーキやさんのケーキ。
これ又美味し頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに新調

朝の洗顔、水sweat01が冷たいと感じました。季節は進んでますねえ。衣替えではぎれが気になってきましたので…なかなか新調できなかったこちらをrecycle

お鍋の季節に間に合いましたね。

Dscn0047


鍋つかみ新調でこれからのお鍋が美味しく感じられる?

アイロンしていないのがバレバレ…coldsweats02はぎれをもう少し綺麗に管理できるといいなあthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにモン?

数年間置きっぱなしの処分品だーりんポロシャツ、ちょっと柄が可愛くて何かにrecycleできないかと思っていましたが、今のようです。

Dscn0058

前見ごろに柄が出るように決めて、

Dscn0059


胸ポケットを小さくして後ろポッケトへ。アイロンで様子を見つつ小さくするのに思いのほか時間がかかりましたcoldsweats01

だーりん曰く「バッタモンのパチモン」

まあ、そこまで来たら立派なモンでしょうbleah

一緒に編みシュシュも

Dscn0060


りっちゃんとママ、使ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いね

同寮のゆうちゃんはもうすぐ産休に入ります。

安産祈願で編みました。

Dscn0052

女の子予定ですが、我が家にある毛糸で「空色」。パールはだーりんチョイスでピンク。可愛いです。

産休にしたい事がまだまだ有るゆうちゃん、マタニティライフを満喫してくださいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »