« GW | トップページ | 誕生会ランチに向けて »

誕生日のプレゼント

GWも終わり過ごしやすい気候になってますね。だーりんは朝から元気に?出社しました。

私は先週末と昨日今日と、今週木金曜日の2連休が3回のGW真っ只中?

先月、30年愛用の包丁を研ぎに出したら、「先端はもう刃が無くなりそうだね」と言われました。高校卒業で家を出るときに大工の父が自分の仕事道具を購入している刃物屋さんで選んでくれた包丁。研いで刃幅がだいぶ減ってしまったんですね。

4月が誕生月で自分でプレゼントをしてなかったので、そしてGWは10パーセント引きの葉書をもらっていたので、最終日の昨日に包丁を買いました。

P1020899


包丁の刃が怖いのであちら向きで撮影coldsweats01手前が

新しいもの。16000円が10パーセント引きでしたhappy01刃がステンレスで挟まれているので、錆びにくいそうです。または幅が半分ぐらいまでは使えるそうなので、だいぶ使えそうです。

こちらも誕生日プレゼントpresent

P1020898


ピアスが自分用でブローチは近々会う予定の4月誕生日の方用。

誕生日絡みでもう一つ。今日は運転免許証の更新に行ってくる予定です。

|

« GW | トップページ | 誕生会ランチに向けて »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62896/70500528

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のプレゼント:

« GW | トップページ | 誕生会ランチに向けて »