« 誕生会ランチに向けて | トップページ | バケツバッグ! »

デビュー

月曜日、なんだかモヤモヤと過ごし、夕方になって頭痛に気づいた。頭痛といったも自制内でスルーした。火曜日も夕方になり頭痛が気になり職場で血圧をなんとなく測定した150/100coldsweats02って表示された。

水曜日誕生会で病院行った方がいいって事になり、取り合えず血圧計を購入。帰ってすぐに測定したら4時間も食べて喋って楽しく過ごしたあとは123/75といたって普通で、モヤモヤも頭痛もなし。

P1020905


昨日の朝は134/89と…しばらく測定してから内科hospitalに行こうかと思います。

両親も割と早いうちから高血圧。姉(3才↑)も数年前から高血圧で内服中。弟(5才↓)も注意されているって2年前に言っていたから、私もそろそろきてますねweep

血圧手帳もらって記入はじめます。

|

« 誕生会ランチに向けて | トップページ | バケツバッグ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flag こんにちは
ちょっと心配やたったね(~_~;)
高血圧のデビューはできればしたくないね。。。
しばらく毎日計るのですね、良いことやと思います。
ストレスをた溜めないようにしたいものやね note

投稿: じの | 2017年5月20日 (土) 10時53分

じのさんへ
デビューは高血圧でした。本当にしたくはなかったです。
これを機会に血圧測定の癖を付け、高かったら通院をしたり、生活で改善できるようなら今から少しづつ改善できればと思っています。
そうそう、ストレスを溜め込まない用にしないとねwink

投稿: yuka | 2017年5月20日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62896/70607182

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 誕生会ランチに向けて | トップページ | バケツバッグ! »