« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

春ですね。

春ですね。
昨日は新宿まで出かけてステーキをいただきました。

義母さんのお誘いで、「お花見でも~cherryblossom」という事で予定してたのですが、まだちょっと早かったthink

お出かけにとエコクラフトで普通のかごバッグを

P1020894


持ち手をレザー調にしてちょっとおしゃれに…見えるかな?

小さくて必要最低限しか入れないけど…のバッグです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

持ち手が…

だーりんのバッグの持ち手が

P1020880


片側だけ亀裂が入ってしまい、「古いバッグを使って」と出してみると

P1020882


あちゃcryingとりあえず古いバッグの持ち手をrecycle

P1020887


金具を再利用し、以前使用していたビジネスバッグの使っていなかったショルダーを取っておいたので、それを丁度良い長さにしてみました。

お気に入りのバッグの持ち手を買ってきたら付け替えますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春待ち?

お彼岸で寒さもこれまでかな?

P1020889


リビングにお花生けてそれらしくcherryblossom

先週の木曜日にタティングの教室に行きまたまた無謀なチャレンジ中sweat01

家で練習してるんだけど、我が家のリビング意外と寒くて、冷え性の私の手がかじかんで上手くシャトルが持てない…

P1020891

で、練習成果はこんなんです。さて合ってる?間違ってる?


温度もハンドメイドもまだ春は来ていない………感じですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だから

雨で寒い1日でしょうか?

これからお仕事に出かけるのに気分がdownます。

気分上げるために簡単ミシンを。

P1020878_2


左のガーゼハンカチ。動物柄のWガーゼ。中にはWガーゼ2枚を挟み込んで分厚くしました。

可愛い柄を100均で見つけたものの…なかなか形にならなかったけど、気分を上げるために本日形にしまた。

右は先日縫った文庫本カバー。だーりんの使用しているカバーが色あせてきたのでね。

さあ、気分を上げて頑張りましょうwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3個目の

義母さんのデッサン教室用のバッグ、使用するキャンバスの大きさにより必要なバッグの大きさが違いますので、3個目を縫いましたsweat01

個目は既存のバッグをrecycleでしたが今回は生地からのバッグ作りでした。

P1020883


指定の大きさに外ポケット

P1020884


中ポケットはファスナー付き

P1020885


もう1工夫で、中には仕切りを付けています。使っていくうちにオーダーが増えています。

これでオーダー通りなんですが、いかがでしょうね?

お雛様を仕舞って、一緒に飾っていたミモザをリースにし、玄関に飾りました。

P1020886_2


春らしい玄関となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩日和

ちょっと仕事が立て込んでいて…休日もお出かけが続いています。

今日はだーりんとさきさんのお店にランチしに行き、新宿御苑をお散歩して来ました。

作り物は

P1020878

編みものはtvを見ながら少しづつ編み編みしています。

余り物ビーズで春らしいネックレスを作って、今日もお出かけにしていきました。

朝晩は寒いけど昼間はぽかぽか陽気でお散歩日和でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »