« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

終わっちゃうね

もう2月も終わっちゃう。「2月は逃げる」って言うぐらいですからね。

年賀状整理を…何と切手シートが8枚も当たってましたwink

P1020876


ギリギリですが、お雛様を出しました。

P1020874


P1020873_2


賑やかです。

編みものはあの後、間違いを発見wobbly

それでもここまで進みました。

P1020875


進んではいますが、春になちゃうねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずに

昨日は雨の中、福生のTABASAさんでのニットカフに参加してきました。
先日のハンドウォーマーがあんなだったのに…⤵
数こなせば慣れるかしら?と、挑戦します。

懲りずに

バナナケーキとトマトのキャラメル?(説明頂いたのに覚えてないcoldsweats01)すごく美味しかったです。ご馳走様。

帰りは雨も止んでお散歩気分で帰ってきました。

帰ってからの時間でも編み編みしまして

P1020872


ちょっと大きくなったでしょ。でもまだこれからなんですよ。

減らし目、増やし目、綴じ方等、教えては頂いたが…

府中でもお教室の開催があるというので、もう少し習った方がよさそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美

風が強かった昨日はbicycledashで税務署に行ってきました。往きは緑道を通って、梅の花を堪能しました。

本当は家で頑張るつもりで気分をupようと

P1020872


卓上に春らしい花を飾り挑んだが、通常の確定申告とは違うので×××。仕方なく書類一式カバンに入れて税務署に行きました。待つこと20分で係りの方が付いてくれ、1時間弱(一人の人が何人もを相手に指導してくれるので意外と時間がかかります)で通常ではない部分の計算終了。

次にパソコンコーナーで書類作成。こちらは家で1日格闘していたところなので、入力の仕方が分っていたので30分で終了。あとはプリントアウトは列に並んで順番にね。

いつもは近くのタリーズでまったりが自分へのご褒美だけど昨日はだーりんが年休を取って家にいたので、ケーキを買って帰り、2人でまったりご褒美timeしました。

P1020868_2


左がティラミス、右が栗のムース(洒落た名前だったが、覚えていないcoldsweats01)キャトルキャールさんのケーキはやっぱり美味しいです。

編み編みしているネックレスもあと1ビーズになりました。

P1020870


ちょっと飽きたので

P1020871


小さいモチーフ作って遊んで気分転換ね。

花粉が多くなってきてますね。そろそろ薬で症状抑えないと駄目ですcrying








| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いです

昨日2ヶ月ぶりのタティングの教室に。難しいレシピに頭が痛くなってます。

私にはまだ早かったレシピでしょうね。「3人で一緒にやりましょう」と言われついつい手を出してしまったcoldsweats02

P1020867


ビーズたんまりを差し込んでいくので注意が必要。で頭が痛いbearing

そして大きなビーズの周りを3週半して次のビーズに進むのですが、1パートに小1時間かかるんです。座りっぱなしで、お尻が痛いbearing

頭とおしりの痛くなるレシピを先生有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよう

何度目かの兆戦の棒針編み。またも失敗crying

P1020855


ビーズの模様は出来ましたが、

P1020856


このスカスカ~な感じはリストウォーマーとしてどうなんでしょう?モチベーション下がりまくりですねえ(u_u。)

もう片方編む気がしないけど、どうしようthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日だね

早いもので明日はバレンタインheart02

私もチョコを溶かすだけのチョコバーをチョコレート500g分作りました。

早、それぞれに配ってしまい、我が家に残ったこちらでほっこり。

P1020865


冷めないコップでcafeと一緒にね。

さて、まだ16日以降の勤務が出ていないpout私ですが、宿題が義母さんから出てますので、勤務がわかり次第、頑張りましょう。

P1020866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケツバッグ?

昨日は寒かったsnow今日は暖かいsunと思っていたら急にお天気悪くなってきましたね。

義母さんのバッグお直ししていたら自分用に作りたくなっちゃって…

どこかで「バケツバッグ」が流行ってるって聞いたので、いつものdenimrecycleしてみました。

持ち手を付ける段階で始めて「バケツバッグってどんなん?」とググってみたら…わたしが思っていたものとは違っていたcoldsweats02私の思っていたものはマルシェバッグの縦長バージョンだった。でも作てしまったから、使いましょう。

P1020861

裏は

P1020862


余っているケツポケットも付けてみました。

持ち手は在庫処分で確保した物。短くてショルダーにならないのがちょっと不満pout

いびつだけど割と可愛く出来たので、okにしちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンバスバック2

キャンバスバッグ1okが出ましたのでさらに大きいサイズのキャンバスバッグのお直しです。

うち袋は前回と同じ大きさです。元はセリアの巾着バッグをrecycle

P1020851_2


内両サイドにゴムの留め具を付け

P1020852_2


画用紙みたいなものを丸めて入れる際の留め具だそうです。

スケッチの先輩お仲間さんたちは外ポケットを付けているらしのですが、付けるかどうか悩んでいる義母さん。取り外しができるようにポーチをつけてみました。

P1020850_2


P1020849_2


300円でお直し完成かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイロン

昨日、届いた箱。私宛です。なんだろうと開けるとスチームアイロンでした。

いつだったかネットで懸賞に「ポチッとな」していたのを忘れたましたcoldsweats01

P1020853
扶桑社さんどうも有難うございました。

ただ、まさか当たるなんて思ってはいなかったから、年末にハンディースチームアイロン買ってましたcoldsweats02

今まで使っていたアイロンは大学入学時に母が買ってくれたもの。水を入れるとスチームになる前に漏れ出してしまうので新しいもが欲しかったのです。

当たったこちらは私が使い、年末に買ったハンディータイプのものはだーりんYシャツ様にリビングに置いておきましょうね。

お母さんに買ってもらったアイロンさん今まで有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いてました

駅前の無料駐輪場の入口の梅の花が咲き始めていました。

季節はちょっとづつ春に向かっているのでしょうね。でもまだ寒いので、編み編みしています。

P1020847


小さいものなんだけどこの1週間で1/3しか編めていないweep

棒編みはあまりやったことがなく、それなのにビーズを入れ込む何て事を始めました。昨日まで編み始めては解くを毎日繰り返していて、昨日今日でやっとここまで進みましたが、またもや間違いを発見crying

さてこの先どうしようthink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »