« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フルーツいっぱい

先週は忙しく働いて今週は2日しか働かない…相変わらず調整が上手くない毎日です。

先週末は実家に帰った弟がその帰りに玄米30キロを持ってきてくれました。

早速新米頂いてますriceball

他にも母より柿や庭で咲いている水仙等いろいろ持たされて、置いってってくれました。

そお他にも母より宅配便で枝付きミカンや庭で採れたキーウイが送られてきました。

P1020780

P1020782

だーりん実家からも庭の柚を頂き…

P1020779_2

我が家はすごい幸せな感じになってますdelicious

そうそう、食っちゃ寝食っちゃね…の間にタティングも

P1020784_2
これから合体させますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛糸シュシュ2

木曜日の雪snowにはビックリでしたね。朝いつもより25分早く出たのに、2分の遅刻sweat02読みが少し甘かった。30分早く出たら間に合った?

雪が残ることもなく、凍結がなかったため、金土曜日は出勤通常どうりで良かったので助かりました。

寺ちゃんのレースシュシュを編んだ時に一緒に編んであげたシュシュをしている同僚にも。

こちらは3姉妹のママでして、レースシュシュ3個あげたらみんなで取り合いになったとの事なので、取り合いにならないように…4個ですね。

P1020776


編み方はそれぞれ違うのでなんとなく雰囲気が違う?

仲良く家族でお揃いもいいねgood

寺ちゃんのシュシュの1個はこちらの余り毛糸でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛糸シュシュ1

まだ暑い時期に毛糸シュシュをしていた寺ちゃん、見かねてレースシュシュを編んであげた。

もう毛糸シュシュokなのに、まだレースシュシュをしているので、

あまりの毛糸で

P1020778


左は先日編んだスーヌードのあまり毛糸。

右はスヌードの白とこれまたあまりの毛糸。

あまりばっかりだけど、寺ちゃんどう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

ミシンが使えない期間にこちらを編み上げてました。完成です。

P1020772


完成した週末は暖かかったので出番なしでしたがこれからは必需品でしょう。

そういえば去年の春に編んだこちら

P1020773_2
今、使えます。去年の物はあまりの毛糸で編んだので糸使いきりの長さでしたが、

P1020774


ほぼ同じ長さでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縫い始めました

ミシンはただの油切れだった!

気づかなかったのは、ミシンの不調を、手芸屋さんに行った時にミシン売り場の方に話すと「それはもう直りませんね」と断言されたから。

駄目もとで修理屋さんにtelephoneして同じ不調を話すと「油さしてみて。それでダメならもう1回電話して。」

あまりの違いに半信半疑で油をさしたら………直りましたhappy02

ミシン売り場の方の対応はなんだったのかsign02でも直ったので良かったです。

先ずはハギレ処分でいつもの

P1020775


巾着です。ハギレに合わせてなので大きさ様々。同僚で使いたい方にでもらってもらいます。

昨日。掃除ロボットが壊れました。何処にぶつかったんだか、充電器の差し込み口が奥に引っ込んでしまい、充電できません。先日、ブラシが壊れ買い直したばかりだったのに…

いろいろ買い替えの時期なんでしょうねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月様

昨晩はスーパームーン?とな。

私の仕事はお月様やお天気に左右される?とされています。昨日は忙しかったbearing

やっぱり自然には逆らえないthink

さて今日も頑張るしかないconfident今日はお月様と一緒に働きます。お月様宜しくねfullmoon

スヌードはキットでの作成だけど、なぜか毛糸が足りなくなり買い足しました。

みしんは修理をお願いしたら、「釜に注油をしてみて」と言われたので、修理保留中。ミシン油買ってこないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ

昨日は新宿御苑近くのカフェに行ってきましたcafe冴季さんのお店です。(以前冴季さんが登場していたのは高1でした)

月曜日に新宿駅でお花屋さんに20代の友達がカフェをオープンしたのでお祝いのお花を…と相談したところ胡蝶蘭を勧められました。今でも開店祝いは胡蝶蘭なんでしょうか?

冴季さんのお店にはどうかな?と思いながら、小さい鉢があったので、2鉢をラッピングしてもらい、持って行きました。そしたら定休日とな…水曜日定休日と聞いていたのが変わっていたらしい。

胡蝶蘭を持ち帰り、エコクラフトで鉢カバーを編み、少しでもお店の雰囲気に合うようにして昨日持って行きました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、はじめの陶器よりは店に合うようになったと思いますconfident

久しぶりに会う冴季さんは美人さんに磨きが掛かってましたshineおしゃべりを少しして美味しいランチをいただいてきました。

またおじゃましますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意欲はあったのに

暑くもなく、寒くもないので、エアコンなしのミシン部屋解禁o(*^▽^*)o

と思ったら、ミシンがすごい音を立て始め、動かなくなりました!!(゚ロ゚屮)屮

とりあえず修理が必要なので、仕方なく編み物開始。

ニットカフェでコーヒー頂きながら2時間頑張ったら、ねじれ発見して、家に帰ってから編み直し始めてます。

P1020772


まだまだ先は長いけど、逝くっり頑張りましょうね。

ミシンの修理はどうしましょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »