« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

練習


スマホから。
こんなブレスレット編みました。

スマホもタティングも練習中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお休み

暑いねえsweat01

で、エアコンなしのミシン部屋での作業は…coldsweats02…なのでだーりんバッグ中断して、リビングでタティング

P1020717


編み終わりましたので、糸始末してイヤリングにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作

お盆休みのUターンラッシュ…とニュースで流れてました。夏も後半突入でしょうか。

私も連勤が終わり休み突入。ですが連休の判明が5日前。これでは休みが充分活用出来ません。で家に引きこもり、休み休み(ミシン部屋はエアコンなしですsweat01)ミシン掛け。

パターンをpcで探し、試作1号。少し横長だったので口布を付けサイズ調整。

P1020718


こちらは小さくて可愛すぎるので、適当に縦横7センチ大きくし だーりんバッグを縫ったのはだいぶ前。

だーりんバッグでokが出たので、パターンを拡大コピーして

P1020719


帆布を使ってもう1度試作。口布を足したの忘れて…横長バッグになった試作2号。

P1020720

縦に5センチ大きくしてだーりんデザインのバッグを縫うとしますかsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコクラフトで夏バッグ

暑さ本番sun高校野球もオリンピックも始まりましたね。

今年も処分したいエコクラフトで夏バッグを編みました。

P1020714


ちょっと流行風にと思ったが、ちっとも似てないweep

しかも凸凹ボディでブサイクだけど、エコラタンを使い切ったのでスッキリshineです。

この夏、たくさん持って出かけましょうdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫?

そうそう編みぐるみももう少し上手くなりたいとpcで見つけた可愛い子を編み途中

P1020712


顔がまだなのと

P1020713


手?前足?がまだついてないです…

猫に見えるかな?

水曜日が比較的お休みなのに私の通っているジムは定休日。なので違うジムに体験で明日行ってみて、よかったらそっちに変えようか…と

時間が上手に使えるようになるといいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »