« カリンのその後 | トップページ | まとちゃん完成 »

ハニージンジャーとまとちゃん

何だか寒い日が続きましたね。
こんな時に限って連日勤務。朝と寒さが苦手な私にはちょっときつかったです…
Img_1286
通勤の前後に暖まりたい時に頂くハニージンジャーを作ってみました。
ショウガと蜂蜜とレモン果汁を少し煮るだけ。
そのまま溶いで生姜湯で、(写真は濃いめの生姜湯です)
紅茶にいれたらジンジャーティー。
体がほかほかになりますよ。
隣のスノークッキーは三連休中のだーりんのおやつでした。
寒い日に欲しくなる味と名前です。

Img_1287
そして私は又、まとちゃん柄でグラニーバッグを作っています。早く出来上がらないかな…

|

« カリンのその後 | トップページ | まとちゃん完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^<^)
いつもお仕事しながら手作りの「ケーキ」や「ハニージンジャー」など心のこもったものを作られて偉いんやね。
まとちゃん柄でグラニーバッグ・・・楽しみにしてますえ~♪

投稿: じの | 2008年1月16日 (水) 16時18分

こんにちは~!
ここのところ、ぐっと寒さが厳しくなり辛いですね。
朝起きるのがいやになります。

ブレイク中のまとちゃん登場ですね。
かわいいグラニーバックがイメージできます。
あぁ、楽しみ~♪

投稿: くう | 2008年1月16日 (水) 17時58分

明日から座間味に鯨見に行ってきます(^^♪
帰ってきたら申し込みします☆

投稿: なみ | 2008年1月16日 (水) 23時03分

じのさんへ
またまたほめて頂いて…
お仕事は(皆と同じで)大変だけど、好きでやってる仕事だから、こうして色々息抜きしながらちんたらちんたら過ごして行きます。
バッグ待っててね。

くうさんへ
朝起きるのが嫌な人がいる。私だけでは無くてホッとしました。
まとちゃんも端切れコーナーでゲットした物なのだ使いきり目指し頑張ります。

なみちゃんへ
いってらっしゃい〜ってもう出発した後でした。
鯨さんに会えます様に。
帰って来たら申し込みもお願いします。

投稿: yuka | 2008年1月18日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハニージンジャーとまとちゃん:

» 体に良い 国内産はちみつ [イージーモールLE 商品ブログ]
体に良いと言われている、国内産はちみつ。 安心安全のはちみつはいかがですか? [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 10時15分

« カリンのその後 | トップページ | まとちゃん完成 »