夕飯
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
今日も懲りずにケーキを焼いてみました。
チョコレートケーキとおからのケーキです。
チョコレートケーキはだーりんのリクエストで焼きました。
おからのケーキは久しぶりにおからを買ったので、お菓子にしたくて焼いてみました。
いざ試食…のはずでしたが、夕飯に「ポムの樹」でレディースセットを食べたらお腹がいっぱいで、試食は無理でした。
昨日から少し多めの夕食が続いてます。
というのも、昨日無事に義妹がお産をしました。午前中に入院したと知らせをもらい、夕方に行ってみると丁度苦しい最中で、少し腰をさすって励ましました。直ぐに分娩室に入って行き、1時間後には赤ちゃんと会う事が出来ました。
彩香ちゃんおめでとう。お疲れ様。
…と、昨日もお祝い(義父母と私で)。今日も面会後にお祝い(私たち夫婦と義母で)。
我が家は当分浮かれムードで過ごす事でしょう。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
あっという間に2008年がスタートしてますね。
明けましておめでとうございます。
さて今年はなにしましょうか…
直ぐにおばちゃんになる(義妹の出産予定日が今月末)私は昨年末におくるみを作り、今日渡しました。
オーガニックの生地にちょこっとテープを縫い付けただけのシンプルなおくるみです。
義母に「地味ね〜」って言われた時は、(だめだったかな?)って思ってしまいましたが、義妹に渡すと
「可愛い!シンプルで私好みです!!」って言ってもらえて、嬉しかったです。
姪っ子が(女の子らしいです)生まれて来たら、何をしようか今からワクワクですよ。
2007年最後の『作り』はお年玉袋でした。
私が小学生の頃、毎年紅白を見ながら折ってていた物ですが、何となく折ってみたら意外と覚えていて、折れちゃいました。
義母に干支のねずみちゃんを描いてもらいました。
何となくレトロでこんなのも有りかな?って思いました。
さて、今年はどんな年になるか?どんな年にするか??楽しみですね!!!
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント